トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

雷電岬

今日は雲一つ無い青空sun

風も無く気持ち良かったのでカメラを持って外に出てみました。

P1140123_2

ウチの前から撮った雷電岬です。

奥のほうにうっすら見えるのが積丹半島

今日は潮がれで磯が顔を出していました。

P1140139

二階の窓から撮ったメインガーデン

まだ雪がたっぷりです。

手前のムシロを巻いてあるアーチには アンジェラを

奥のパーゴラには キングローズ、ロココ、ニュードーンを絡ませています。

キングローズは実家にあったのを挿し木したもので 5年経った今ではシュートの勢いが

よく雪が解けたら強剪定の予定です。

右側のプンゲンストウヒはこの庭を作った6年前に植えたもので 80㎝ほどだったのが今で

はパーゴラを越してずいぶん大きくなりました。

とても大きくなる種類のようなので果たしてここに植えて良かったのかどうか。。。

P1140115

23日に挿し木をした苗たちです。

発根するのは一か月後ぐらいかな?                                                                                                     

2011年2月27日 (日)

春遠し

はじめまして~♪

北海道の西部海に面した小さな町で庭作りをしています。

種まき、挿し木が大好きで自分で育てた花々で寄せ植えを作ったり 果樹や菜園などいろいろ楽しんでいます。

日々の出来事を綴っていきたいと思います。

             

先日までの陽気とは一変外は一面真っ白snow

玄関フードに出した花たちもなんだか寒そうdespair

P1140117_5

プリムラ オブコニカ ↑

おととし友だちから種蒔き苗をもらい二度目の開花

二株もらったけど一つは夏越しに失敗weep

二、三日前の陽気でサンルームが30℃近くになったので玄関フードに移動

零下にはならないと思うので大丈夫かと。。。

春が待ち遠しいです。                                                                                                                                                                                                                              

トップページ | 2011年3月 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ