« キングローズ | トップページ | ダリアの芽出し »

2011年4月21日 (木)

苗届きました~

花友さん5人で一緒に購入した花苗が届きました。

毎年春と秋 長野県のおぎはら植物園より通販で取り寄せてます。ここは株もしっかりしてて寒冷地でも越冬できるものが多くよく利用します。

春はだいたい今くらい着で注文するので 品切れがあったりでちょっとがっかりなんてこともありますが まぁ仕方ないかな と思っています。今回も全体で5つ品切れがありました。(私のは1つ)

P1150624            こんなかんじで梱包されてきます(丁寧ですよ!)

            

で、私が注文したのがこれ ↓P1150625

      全部で10株   また植え場所で悩みそうです。  

               

今日は午後から陶芸に行ってきました。

            四角い鉢の続き

P1150629            このあと角を切り落とし四つ葉の模様を付けて

P1150630      完成

     模様は粘土の色を変えてみました。

     角が難しかった~ で、内側はでこぼこcoldsweats01

     土が入ると隠れるし なんて都合よく思ってます。

完成なんて書きましたが、これから素焼→釉薬掛け→本焼き とまだまだ工程があるので最終的に出来上がるのはまだ先になります。

 

      

« キングローズ | トップページ | ダリアの芽出し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/39702332

この記事へのトラックバック一覧です: 苗届きました~:

« キングローズ | トップページ | ダリアの芽出し »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ