« 今日も草取り | トップページ | モニュメントつづき »

2011年4月30日 (土)

モニュメント作成

今日は連休にやらなきゃと思ってた 

ガーデン入口の丸太を使ったアーチを外し 違うモニュメントを設置しました。

アーチは片方の丸太が朽ちてボロボロ いつ倒れるかってかんじで

結局両方とも取ってしまいました。

設置して6年でしたが元々流木だったものを使ったので持たなかったようです。

             

で、新しく設置したモニュメント?は

P1150870            

こんなかんじで電柱を建ててロープを巻きました。

電柱は知り合いの電気屋さんにわけてもらい ロープは実家にあったものを使い

         

大変だったのが例により穴掘りsweat01

70㎝掘るのは一苦労

石に何度もあたり 鉄の棒を使いながら主人と交互にやりましたよ

地上部は約3メートル

1本もののロープを巻いてるうちに足りるか不安になりましたが なんとピッタリ! 

             

                

P1150877       

   ガラスの浮き球とイカリをアレンジして完成

   いままでのアーチと比べると寂しい気もしますが 風浜らしいかなと思ってます。

   実家が元漁業を営んでいたのでこのような資材が手にはいるのです。

                      

今日の作業でとってもハラハラしたのが 側に植えてあるバラ“るる”の花芽

後で確認したら5芽落ちてました・・・

作業には付きものかなと思いますが 剪定が終わってるのでやっぱりシヨックweep

                               

  今日のお花

P1150824             

エゾエンゴサク

裏山の土手に毎年ひっそり咲いてます。

いつも庭にお迎えしたいと思いながらそのまま

ここで咲いてるのがいいのかも…

     

          

         

              

            

           

        P1150818

                         

  ヒヤシンス

たくさん増えて数か所まとまって咲いてます。

                 

   

« 今日も草取り | トップページ | モニュメントつづき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/39812545

この記事へのトラックバック一覧です: モニュメント作成:

« 今日も草取り | トップページ | モニュメントつづき »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ