« トマトの植替え | トップページ | まだ雪が… »

2011年4月 5日 (火)

倶知安へ

最高気温11.6度  最低気温-1.2度  積雪3㎝

今年10度超えたの初めてです

積雪明日には0になりそう

でもうちの庭にはまだたっぷりあります  

南側に大きな倉庫があるのでもう少しかかりそう

週末にはハウスを建てたいので早く解けてほしいんですが…

                

数年前から肩を痛めて 冬の間はよかったんですが 最近また疼きだして朝方痛みで眠れず鎮痛剤のお世話になってきたので 今日倶知安の総合病院へ行って来ました。

                          

  道中羊蹄山がきれい

P1150041  道路標識もパチリ

P1150043

倶知安は北海道でも豪雪地帯として知られてますが 幹線道路ばかり通ってきたせいかそれほど雪は感じませんでした。でも一歩道を入るとまた違うんでしょうね。

  向きを変えると

P1150038_2  スキーで有名なニセコの山並み たぶんニセコアンヌプリだと思うんだけど…

ここは何か所もスキー場があって海外の観光客も多く滞在しているところなんですが 今は福島の原発の問題で観光客は激減 キャンセルもあいついてるそうです。

今 観光産業はどこもそうみたいですね。

このような状態がいつまで続くのか 早く明るい兆しが見えてほしいと誰もが願ってることと思います。

                          

肩のほうは やはり石灰が沈着しているようで関節注射と石灰を吸収する薬をもらってきました。薬は3か月は続けたほうがいいそうで1か月後の予約を入れてきました。

これから庭仕事が始まる時に… なんて思ったりしていますが仕方ないですね。だましだまし使って行こうと思います。

                                         

« トマトの植替え | トップページ | まだ雪が… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/39500063

この記事へのトラックバック一覧です: 倶知安へ:

« トマトの植替え | トップページ | まだ雪が… »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ