« バラの剪定と誘引 | トップページ | 春の萌 »

2011年4月13日 (水)

剪定枝のオベリスク

今日もバラの剪定と誘引

今数えてみたら名前が解らないのも入れて70本以上 鉢植えが4本

こんなにあったんですね

庭作り始めたころはバラは手入れが大変そうであまり使わなかったのが 雑誌やネットなどで素敵なバラの庭に魅せられて少しずつ増えて来ました。

やはりバラが入ると華やかさが違いますね。

手入れは思った通り大変ですが 咲き誇る姿を思い描いてする作業も楽しいものです。

で、今年はオベリスクを外して代わりに木を支柱代わりに添えてみようと思って

P1150328 P1150344

後ろにあるイボダの生垣と重なって少し見ずらいですね。

左がレオナルドダビンチを絡めたオベリスク  これを取って

右の写真 奥がレオナルドダビンチ 手前がシャンテ ロゼ ミサト 

冬に剪定したさくらんぼの枝4本を挿して上を結んだだけ 去年から始めてなんかうちの庭にはこちらのほうが合ってるんじゃないかなと思い今年もやってみました。

自然っぽくていいかな と思うんだけど…

ちなみにこの2本は冬囲いなしでも大丈夫でした~

              

今日のお花

P1150356       エゾノリュウキンカ

      あまり庭で見かける花ではないですよね。でもうちでは咲いてるんです!

もう一つ

P1150370      こぼれ種のクリスマスローズ

                             

   

   

« バラの剪定と誘引 | トップページ | 春の萌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/39602500

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定枝のオベリスク:

« バラの剪定と誘引 | トップページ | 春の萌 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ