« ダリアの芽出し | トップページ | 芝生の草取り »

2011年4月24日 (日)

オープンガーデン オブ 北海道

今日は昨日の雨、風、突風がうそのように青空で風もなく気持ちがいい朝です。

おとといブレインズ発行の 「オープンガーデン オブ 北海道2011」 が届きました。

P1150683

今年は、東日本大震災の復興支援としてガーデンチャリティを呼びかけています。

このイエローブックには2008年より参加させてもらい今年で4回目となります。こんな田舎の庭ですが年々見に来てくれるかたが増えて嬉しいやら 恥ずかしいやら

昨年は北広島市花の会の皆様100名ほどが大型バス3台で来てくださって 近所の方もびっくりしていました。また 花新聞の取材があったりととても思い出にのこる年でした。

たくさんの方に見てもらえると庭仕事にも張りがでますし なんと言ってもお花が好きな方との「花談義」がとても楽しみです。

              

P1150679

二日前に撮った 白花のライラック

6年前に苗を植えて去年初めて花を見ました。

今年も咲いてくれると思ってるのですが…

                         

 

« ダリアの芽出し | トップページ | 芝生の草取り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/39733189

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン オブ 北海道:

« ダリアの芽出し | トップページ | 芝生の草取り »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ