« 風が止んで | トップページ | トマトの定植 »

2012年5月25日 (金)

ゲラニュウムと種まき野菜たち

最高気温 18.9度   最低気温 10.2度

昨日、今日と穏やかな天気 

毎日どこかしら移動していた移植もそろそろ終わり                                                                     あまり成長してからの移植は後々の管理(水やり)が大変 根付いても本来の大きさにならなかったりなんてこともあるので 今日は主に一年草の植え付け

どこに何を植えようか悩んでる時間の方が長かったかもcoldsweats01

          

      P1340115 モンタナ ルーベンス  裏のパーゴラは蕾でぎっしり

     

P1340104 銅葉のアジュカ  何箇所にも植えてますがこれはメインガーデンのヤマボウシの下

      

P1340089 ゲラニュウム ビルウォーリス  我が家で一番最初に咲いたゲラニュウム 花期が長くこぼれ種でも開花

      

P1340091 2㎝ほどの小さなお花  西日に照らされピンクに見えますが実際はもっとブルー

        

P1340065  2番目に咲いたのがこちら 名前不明で矮性タイプこれも花期が長いです

      

P1340107で、今日開花を確認したのが ゲラニュウム ファエウム サンボー 花もシックですが葉も黒の斑が入りいい感じ

             

        

 種まき野菜もだいぶ大きくなりました~

P1340149 P1340150

P1340153 P1340156

キュウリ、ゴーヤ、ズッキーニ、ピーマン 植替えごとにぐんぐん伸びてもう少しで植え付け

                           

P1340021 P1340146

オクラとおもちゃカボチャ

トマトとレタスはもう植え付けサイズ 今日出来なかったので明日あたりと思ってますが あすは雨マーク… お天気次第ですね。

                  

« 風が止んで | トップページ | トマトの定植 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45411134

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラニュウムと種まき野菜たち:

« 風が止んで | トップページ | トマトの定植 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ