« アロニアが咲いて | トップページ | モンタナ ルーベンス »

2012年5月28日 (月)

スジエビと庭石

最高気温 12.4度   最低気温 8.1度

今日は風が強いです それも冷たい風

植えたばかりの苗物が前後左右に揺れかわいそう  

この時期は本当に風に悩まされます  

そろそろ背が高く倒れやすいものには支柱立てしなければ… なんて風が吹くたび思うのにまだやってなくてcoldsweats01

              

いきなりですが、 

P1340282 最近飼いはじめたスジエビ

  

P1340287車で10分ほどの川で採ってきました  元気に動き回って可愛いんですよ~

昨日は水槽の下に敷く石を拾いに隣町の海岸へ

娘は水槽の石を 私は庭に使えそうな平たい石を探してうろうろ

で、拾ってきたのがこちらの石↓

          

P1340259 無造作に置いて 手前一つだけ埋めたところ (連なって置いてるのは庭から出た石)

メインガーデン入ってすぐの左側 主に私が歩く通路なんですがこぼれ種の黄花アリッサムやエリゲロンなどが生えて踏まないようにするのがたいへん

何かないかな~って思ってたとこだったので丁度良かった  一応天然石だしね(^-^;

今日は風が強かったので外仕事はこの石埋めだけ あとはハウスでポット増しや寄せ植え作り

              

花の写真が撮れなかったので室内のを

P1340278 缶に植えた多肉のその後  室内なので徒長してますが

   

植えた時の様子(4月6日)↓

P1320267 徒長したのをカットして挿しただけ  ルビーネックレスはこの時は紫色

                

                      

« アロニアが咲いて | トップページ | モンタナ ルーベンス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45447733

この記事へのトラックバック一覧です: スジエビと庭石:

« アロニアが咲いて | トップページ | モンタナ ルーベンス »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ