« 梨の木が… | トップページ | 寒い~ »

2012年5月14日 (月)

ウェルカムボード

最高気温 14.9度  最低気温 8.5度

  

週末に新しくウェルカムボードが庭の入口 電柱のアーチにお目見え。

P1330650 モチロン作ったのは夫です^^  私はビスをとめる時に持つのを手伝っただけ。

     

P1330655

引いてみるとこんな感じ。 モロに電柱だったので見た目少し良くなったかな。

写真では分かりにくいのですが ガラスの浮き玉でお花をアレンジしたようです。真ん中の浮き玉だけ色が違うんですよ。

         

先日ビニールハウスでペンキ塗りをしたイスもようやく場所が決まり置いてみました。

P1330645 メインガーデンの一番奥 ここを抜けるとバラがメインのローズガーデンとなります。

去年までこげ茶色だったのをグレーに  重ね塗りのせいか青っぽいグレーになりました。

        

P1330677この流木を使って作ったイスは7年ぐらい経ちますがまだしっかりしています。(冬は倉庫に保管しています)                                                                                 後ろの木は黄色のモクレンで奥はプウゲンストウヒ                                                                 パーゴラのバラはロココ 今では誘引したままでも冬越し大丈夫です。

       

P1330681で、引いてみるとイスの位置関係はこんな感じです。 ちなみに流木のイスはオブジェですが グレーのイスは座るのOK。

まだ土が目立つ庭ですが 植物は日に日に大きくなってきています。                                      今日ようやく一通り枯れ葉掃除と草取りが終わってやれやれですが、 終わったころには最初にやったところの草が目立ちはじめるなんてことになります。

      

今日のお花

P1330642 八重のチューリップ 

    

P1330637 原種のチューリップ  明日には開花かな

       

P1330628 遅咲きのスイセン  葉が丸くて細いちょっと変わったタイプ

         

P1330648 あちこちにたくさん植えてる(こぼれてる)キャットミント これが咲きだすととてもにぎやか

   

P1330671 クマガイソウ  今年も出てくれました~ 去年と同じく2本 なかなか殖えてくれませんが2つとも咲いてくれたらうれしいな。(去年は一つだったので)                                            周りのこぼれ種はブルンネラ 初めは大事にしてたのに今では雑草のように生えて取るのに大変です。

                

« 梨の木が… | トップページ | 寒い~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45260778

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルカムボード:

« 梨の木が… | トップページ | 寒い~ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ