« ウェルカムボード | トップページ | 雨の庭 »

2012年5月15日 (火)

寒い~

最高気温 12.8度  最低気温 9.3度

日中の気温は9度台で推移 冷たい風に雨も伴って寒い一日。

それでも午前中はビニールハウスで鉢植えなど天気が悪い時にと思ってたことを少しだけ。

     

P1330689種まきペチュニアも二回の植替えを経てここまで成長。 2.5号ポットに根が回ったので鉢に植え込み。                                                                                     ロープや木の皮で作った鉢カバーにすっぽり入れるのでプラ鉢を使っています。

      

P1330692 リーフレタスは種を蒔き過ぎたようでこんな状態。 半分に割って3号ポットに植替えしました。

    

P1330697キッチンガーデンの畑を耕したら4つぐらいに割って植えるつもりですが まだそこまで手が回らなくて…もう少しポットでガマンしてもらいます。

     

P1330682今日は枝豆の種まきもしました。 ハトに食べられないように発砲スチロールの箱に蒔いてハウスで芽だし 本葉が出たら2本づつ畑に植え付けします。  種の色eye殺菌剤かなにか塗ってるのでしょうね。

         

P1330700

ハウスで芽だししている銅葉のダリアも大分芽が伸びてきました~ もう少し大きくなったらガーデン内に移植します。

       

         

昨日の写真から…    

P1330596 ジューンベリーが咲きだしてきました。

     P1330601ジューンベリーの下では色とりどりのチューリップも合わせて開花。

 

昨日までまっすぐに咲いてたチューリップも今日の雨と風で大分斜めになって…咲きはじめたばかりなのにsad

          

« ウェルカムボード | トップページ | 雨の庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45273910

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~:

« ウェルカムボード | トップページ | 雨の庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ