« 種まき芝のその後 | トップページ | 梨の木が… »

2012年5月11日 (金)

ビニールハウスの様子

最高気温 11.1度  最低気温 6.9度

最近気温が低く季節が逆戻りしたかのような寒さですね。作業してても夕方には寒くて早々と家に入りました。

      

今日のビニールハウスの様子P1330504 チビ苗もありますがまずは順調かな。

  

P1330501反対側 こちらは遮光ネットを張ってないので成長が早いもの とくに野菜類を置いています。

                  

P1330502 トマトも大きくなりましたよ。

 

今日はタマネギの定植とじゃがいも「キタアカリ」の植え付けをしました~

P1330474 2月末に種まきしたタマネギ「札幌黄」 ↑  売ってるのと比べると小さいですがこれでも十分大きくなるんですよ。  キタアカリは去年より多く40個植付け。

    

            

メインガーデンのセージを抜いたところに移植の穴を掘ってたらガツーンと当たるものが…  

P1330480また コンクリートの塊りが出てきました。 昨日も3個も堀上げてヘトヘト(手前の塊) 

     

P1330485 今日のが一番大きいかもsweat01  

ここは以前家が建ってたところで石や古いレンガ、コンクリート塊があちこちに埋まっています。 庭を作る時にダンプカーで2台土を入れたのですが場所によっては20㎝っぐらいにしかならなかったので それ以上掘るとガツーンとなるんですよ

お宝でも出てくるのなら掘る手にも力が入りますがこんな塊りは疲れるだけです┐(´д`)┌ヤレヤレ

      

今日のお花

P1330489ブルンネラ ミスターモース  

                   

« 種まき芝のその後 | トップページ | 梨の木が… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45225087

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールハウスの様子:

« 種まき芝のその後 | トップページ | 梨の木が… »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ