« モンタナ ルーベンス | トップページ | いろいろ咲きだして »

2012年5月30日 (水)

タルの植え込み

最高気温 14.3度   最低気温 9.4度

どんよりとした曇り空  午後には日が差して少し暖かくなりました

今日は種まきキュウリとズッキーニの定植 

キュウリは鉢増しして成長が早いものをとりあえず10本  あとから6本植える予定なので穴だけ掘っておきました

ズッキーニは場所をとるので2本  何本収穫できるかな~

    

で、今日の写真はタルの寄せ植えを

P1340369 宿根草ばかりを庭から堀上げ植え込んだタル 20日経ってだいぶこんもりしてきました                                     オレンジ色の花はダイコンソウ 良さそうな株を選んで植えたのに花茎は1本だけ…(ρ_;)

     

P1340371 カレンデュラ コヒークリーム だけを植えたタル  つぼみが色づいてもう咲きそうな気配

         

P1340373 こちらは直径1m80cmの大タルに、あちこちよりこぼれ種で発芽したビオラを拾い集めて植え込んだもの  まだこんもりとはいきませんが…

         

P1340378 P1340379

P1340381 P1340383

こぼれ種とは思えないほど多彩な顔ぶれ                                                                        右下はいつも種まきしていたソルベYTTそのもの  ブルースワールそっくりさんもありました  

去年蒔きそこなった種が残ってるのですが  手を掛けずにこれだけ苗がとれるなら種まき考えてしまいます

      

今日植え込みしたタル2つ

P1340365      

P1340364_2 直前まで入ってたムスカリを抜いて鉢で管理してたものを中心に植込み

外に出して慣れさせてたのですが、直射日光と冷たい風で葉が傷み少しさみしい感じです       そのうちこんもりなってくれるはず

              

« モンタナ ルーベンス | トップページ | いろいろ咲きだして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45472692

この記事へのトラックバック一覧です: タルの植え込み:

« モンタナ ルーベンス | トップページ | いろいろ咲きだして »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ