« ゲラニュウムと種まき野菜たち | トップページ | アロニアが咲いて »

2012年5月26日 (土)

トマトの定植

最高気温 16.7度  最低気温 11.4度

予報では雨でしたが朝から青空 穏やかな日和

移植や植え付けしたものがたくさんあるので一雨欲しいところですが 週刊予報では今後一週間雨は降らないようです。 

仕方がないですね。水やりがんばります。

      

P1340213_2 フロントガーデンのパーゴラ  今年初めて全体がバラで覆われました。

     

P1340182_2右がポールズヒマラヤンムスク 左がアンジェラ                                                                    ポールは一度は枯れてこれは2代目 植えて4年になります。

          

P1340207 アンジェラ側から  7月が楽しみです^^

       

P1340127 サクラソウが庭のあちこちで咲いています。

        

P1340139          

P1340138覆輪やカスリなど色々ありますが一番のお気に入りは この純白のサクラソウ                                   貰った時には一つひとつ和風の名前が付いていたのですが今では何処にいったのか…

        

P1340201今日は予定通りトマトの定植をやりました。 ここには4品種16本 他の場所に6本合わせて22本。 自分で種まきするので苗が豊富 ついたくさん植え付けしてしまいますcoldsweats01

このあと苗の保護のため四隅に支柱を立てビニール袋を掛けました。袋から顔を出すようになったら本支柱立てとなります。                                                                     トマトは家族みんな大好き!早く自分で採ったトマトを思いっきり食べたいですねhappy01

                   

« ゲラニュウムと種まき野菜たち | トップページ | アロニアが咲いて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45422742

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの定植:

« ゲラニュウムと種まき野菜たち | トップページ | アロニアが咲いて »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ