« ガーデンボード | トップページ | コンテナの植込み »

2012年5月 7日 (月)

食害にあったバラのその後

最高気温 13度  最低気温 8.1度

朝から雨 気温も低く肌寒い一日。

こんな日はビニールハウスで作業。                                                 昨日倉庫から出してきたイスのペンキ塗りをやりました。 こんなこともあろうかと昨日のうちにハウスに入れてたので良かったです。 

       

午後からは雨も上がって

P1330331 サクランボが開花

   

P1330332今年もつぼみがたくさん。 でも実になるのはいつも数えるだけ  一応2本並んで植えてあるのだけど 同じ品種なのかハチがいないのか風が強くてハチが飛べないのか…いろいろ考えてしまいます(´~`)

      

P1330348 菜園の奥にあるオンコの木の下でシラネアオイが満開 数えたら25輪 大株ですね。

    

P1330343 ヒトリシズカ  花友さんから貰ったときは確か2本 殖えましたね(*^-^)

        

P1330340我が家で初めてのクリロー  こぼれ種の苗を貰って2年 房咲き種のようです。

         

食害にあったバラのその後

  P1330311        

P1330312              

P1330315特にひどかったバラ3本を地際から10~20㎝で切ったところ 残った枝から芽が出てきました。 それも元気のいい芽ばかり。

             

最初にアップしたバラ 冬囲いを外した時の様子↓      

P1320384                                                          フツウの木であれば枯死だったのでは…バラって強いですね。 

       

今日初収穫したもの

P1330356我が家で大好きなアスパラ 大きさいろいろなところが家庭菜園って感じがしますよね。                         天ぷらで頂きました~

                               

        

« ガーデンボード | トップページ | コンテナの植込み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45172075

この記事へのトラックバック一覧です: 食害にあったバラのその後:

« ガーデンボード | トップページ | コンテナの植込み »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ