« 種まき苗 | トップページ | いつまで吹くのか… »

2012年6月12日 (火)

バスツアー

最高気温 14.1度  最低気温 10.4度

今日も南南東の風 ここでいう「だし風」が吹いて  お昼過ぎがピークで風速11m  

そんな一番の強風時に札幌よりたくさんの方が庭を見学に来て下さいました

      

P1340978バスには28名の方が

今年は雨が少なく植物もぐったり気味 その上強風で気温以上に寒く見学には大変でしたが 遠くからありがとうございました

庭の様子はといいますと バラにはまだ少し早いですが宿根草が咲きだし クレマチスモンタナが風にも負けずまだ咲いてくれてたので良かったかな

                                                               まだまだ満足のいく庭ではありませんがたくさんの方に見て頂いてとても嬉しかったです^^                        機会がありましたらまたどうぞ来てくださいね^^

          

       

今日は風が強かったので多肉を中心に

P1340993 多肉のリース越しにガーデンボードを

      

P1340987鉢巻きをした臼に多肉を植えて                                                                          ご近所さんから先日この臼を頂いたので夫に数カ所穴を開けてもらい早速植込み  鉢巻は夫のアイディアですよ^^

     

P1340988 自作の鉢に寄せ植え  去年のは徒長してたので仕立て直し

      

P1340991電柱の鉢は今年はこんな感じ                                                              植えて暫らくは葉焼け防止のためネットを被せてましたが、もうそろそろ取っても大丈夫のよう

                    

  

« 種まき苗 | トップページ | いつまで吹くのか… »

コメント

お久しぶりです。ようていガーデンもようやく初夏になりそうです。沢山の方が見えるんですねー。私のブログの訪問者で「庭に広がるーー」のブログをアップしているまっきーさんから、お宅に一緒に伺いませんかとのお誘いがあって、お宅のサジェスチョンで6月末か7月始めに伺うことにしました。よろしくお願いします。

kunimayuさんへ
お久しぶりです。
ようていガーデンいつも見ています。先日のブログで黄色のタンポポに似たお花 「ドロニカム」と言うのですね。ウチにも同じのがあって名前が分かってスッキリしました。
    
今回のバスツアーは寿都のグルメとガーデンということでお話があってお受けしたものです。 多分グルメが目的だった方が大半ではと思っています(笑) あと2回予定しているようです。
      
ご訪問のことで昨日連絡頂きました。 見に来ていただけるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら…でも嬉しいです^^  お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45630438

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアー:

« 種まき苗 | トップページ | いつまで吹くのか… »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ