« フロントガーデン今日の様子 | トップページ | 今日のメインガーデン »

2012年6月25日 (月)

今日のバラ

最高気温 18度  最低気温 13.1度

風もなく穏やか  バラの時期はこんな日が続いて欲しいものです

          

昨日はお出かけ

一日庭を見ないうちにいくつかバラが咲きだしていました

    

P1350811 マダムアルディ  

   

P13508221.5mぐらいになるそうですが 後ろにグラハムトーマスを植えてるので低めに剪定しています

      

P1350758つるデンティベス                                                                                                  折角伸びた枝が2年続けて冬枯れしたので今春移動 咲いてくれて良かった^^

         

P1350792 フロントガーデンのフェンスでは マダム アルフレッド キャリエール

            

P1350838 プレハブ小屋のスパニッシュ ビューティーは だいぶ咲き進んで

        

P1350752 西日を浴びた るる

        

昨日は園芸店2店に寄ってこちらを購入

P1350719右上から時計回りに ビバーナム スノーポール、 同じくビバーナムの小苗、白のアルメリア、グラス、ヤマホロシ、ロサグラウカ、タカネバラ

ロサグラウカは挿し木をしてるのですが、付くかどうか…手ごろな値段だったこともあって買ってしまいました

最近原種のバラが気になってたので 蕾がついたタカネバラは見て即決

    

P1350729   小さなわりにたくさん蕾が見えています  咲くのが楽しみ

       

P1350735で、もう一ついちごの苗も  10株で380円! それも10.5cmポットの大株

品種はケンタロウ   お買い得ですよね^^

          

« フロントガーデン今日の様子 | トップページ | 今日のメインガーデン »

コメント

明日はよろしくお願いします。
バラも咲き始めてきたようで、楽しみです。
暑くなりそうなので、私もタオルを巻いていきます。(笑)

まっきーさんへ
明日はお天気がよさそうで良かったですhappy01
手探りで始めた庭作りまだまだ思うようにいかなくて…
お恥ずかしい庭ですが、どうぞ気を付けていらしてください。
お待ちしています^^

昨日お邪魔したaokiです。
今までいろいろな方のブログは読ませて頂いていても、コメントを入れることは全く初めてです。ちゃんと届くか心配です(涙)。
昨日はお庭を見せて頂き、本当にありがとうございました。お花への愛情が伝わってくるすばらしいお庭でした!!
お花ひとつひとつ、一株一株をどのように植えてあげるとそのお花が最も魅力的に見えるのか、丁寧にお庭を作ってらっしゃるのがよくわかりました。
頭が下がります。反省して草取りでも、と思いましたが、あまりの暑さに速攻くじけた私です。
まっきーガーデン、ようていガーデン巡りのついでに、情けなさ満載のちっぽけな私の庭にも是非お寄り下さい。
本当にありがとうございました。


蒼樹さまへ
コメントうれしいです^^ ありがとうございます。
コメント入れるのって勇気がいりますよね。 私も未だにそうです。
ちゃんと届いてますから安心してくださいねhappy01
  
昨日は見学に来て頂いてありがとうございました。
見に来てくださるだけでうれしのに 珍しいお花まで頂いてこちらこそ恐縮してしまいます。
今日も暑かったですね。そちらは内陸部なのでここ以上に気温が高かったのでは
これからは日中の作業はちょっときびしいですねsweat01
今度は私の方から皆さんのお庭を見学に行きたいと思います。
こちらへ来る機会がありましたらどうぞまた寄ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45875076

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のバラ:

« フロントガーデン今日の様子 | トップページ | 今日のメインガーデン »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ