« 雨乞い | トップページ | サイハイラン »

2012年6月 8日 (金)

銅葉いろいろ

最高気温 21.4度  最低気温 13.3度

今日もいい天気 まったく雨の気配なし 

気温も20度を超すようになると 宿根草の下葉が黄色く枯れ始めてきたのも見えてきました

庭全体に水やりするわけにもいかず 移植や植込みしたものを中心に あと畑に苗付けしたものにもトマトを除き水やり

ジョウロをもってあちこち移動するのが大変sweat01                                                                  週刊予報を見ても雨マークは見当たらず いつになったら降ってくれるのか…

       

             

今日は銅葉系を中心に写真を撮ってみました~

    

P1340683 ロサグラウカの蕾  植えて3年目早く大株になって欲しいバラの一つです

             

P1340694 クローバー ティントワイン

    

P1340688 こちらは頂きもののクローバー  どちらもお気に入り

     

P1340703リシマキア ファイヤークラッカー  花も黄色ですてきなんですが殖えますねー 気を付けたほうがいい植物の一つかな

     

P1340744 ユーフォルビア カメレオン  こちらはこぼれ種が結構出ます

           

P1340757 リグラリア ブリットマリークロウフォード  ツワブキの仲間のようで花は黄色                                       増やしたくて大株になると株分けして現在3株に

       

P1340750 ペンステモン ハスカーレット  これは種まきしたので庭のあちこちに 

      

P1340742 さし木して3年目のテマリシモツケ  早く大きくなって後ろのコンクリートを隠して欲しいな

        

P1340759こちらはテマリシモツケの親株  ポット苗を植えて6~7年 シラカバの木に挟まれているのでこれ以上大きくなれないかな~

          

« 雨乞い | トップページ | サイハイラン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45581983

この記事へのトラックバック一覧です: 銅葉いろいろ:

« 雨乞い | トップページ | サイハイラン »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ