« モンタナ グリーンアイズ | トップページ | 恵みの雨 »

2012年6月19日 (火)

マチルダ

最高気温 18.2度  最低気温 13.4度

今日も風速10m前後の風が吹いてます  

台風の北上とともに雨雲が近づいてるので今夜あたりは本当に降りそう

雨は欲しいのですが暴風雨は困ります

動かせる鉢物は全部避難させたけど…心配ですね

   

P1350287 マチルダ  昨日はこんな感じ

   

P1350418 で、今日の様子   新苗の小さな株を買って4年目 軒下の一番雪が積もる所に植えてますが、がっちり冬囲いしたので今年は枝折れもなくいい感じになりました

             

宿根草  昨日撮ったものから  

P1350312

移植を繰り返してようやくここに収まった ミツバシモツケ

      

P1350303 シコタンハコベ  何か所かに植えてますが日陰のほうが好きなよう

        

P1350281 コデマリ  実家から堀上げて持ってきた時はてっきりユキヤナギだと… そう思って植えたのに 咲いたらコデマリでしたcoldsweats01

 P1350390 サルビア プラテンシス スワンレイク  植え場所が悪いのかあまり大きくならなくて… 

      

P1350403 フタマタイチゲ  可愛いんですけど…ちょっと殖えすぎて困りもの

     

P1350320 最後に オキナグサの綿毛

                

« モンタナ グリーンアイズ | トップページ | 恵みの雨 »

コメント

こんにちは~
マチルダ、繊細な花びらでかわいいですね。
↓モンタナもたくさん咲いて見事だわ~
我が家は冬の寒さでモンタナの系統全て枝が枯れました(ρ_;)
根元から芽が出てはいるのでまた来年です。

ナチュラルな小径に植物がモリモリ元気で見ごたえがありそう。
散策してみたいです。

kinohanaさんへ
我が家もようやくバラがポツポツ咲きだして 
毎朝庭を一回りするのが楽しみになって来ました。
モンタナ…そうですか 今冬の寒さには耐えれなかったのでしょうね。
新芽が順調に育つといいですね。

今年は雨が少なくやきもきしていましたが 今日の雨で植物も生き返ったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45718719

この記事へのトラックバック一覧です: マチルダ:

« モンタナ グリーンアイズ | トップページ | 恵みの雨 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ