« 裏庭の様子 | トップページ | Eガーデンと花フェスタ »

2012年6月29日 (金)

暑かった~

最高気温 27.9度  最低気温 13.5度

今日も暑いsweat01 気温も今年最高だったようです

朝はシャキッとしている花たちもお昼過ぎにはうな垂れ日傘でもさしてあげたい感じ

雨が少ないうえにこの気温ですからねー 

今日も陽が落ちてからコンテナは勿論ですが地植えしたものにも水やり 

    

今日のバラ  

P1350959 コンスタンスプレイ    植えて3年目 ようやく花数が多くなってきました

     

P1350983_2 ルイス オディエ  

     

    P1350991 クィーンオブスェーデン   

   

P1360106 バフビューティー  つぼみが虫に食われ ようやくきれいに咲いた一輪

    

宿根草もいろいろ

P1360090 もう何年も前に種まきしたエリゲロン  普通の矮性のエリゲロンとばかり思ってたらグングン成長して?  調べてみたら高性タイプだったようでがっかりした記憶が  

     

P1350749 アストランティア ピンク

       

P1360080 アストランティア 白   他に赤もありますがぐったりしてたので写真はこの次

アストランティアは好きな花で何か所にも植えてますが 日差しが燦々のところは少し苦手な様子

         

P1360093クラウンベッチ  去年植えたばかりなのでまだ小さい株ですが相当蔓延るようなので「蔓延りリスト」に入れておきます

   

P1350938これは以前花友さんより頂いた 確か球根だったかな?  増えも減りもせず毎年数本花を見せてくれます

    

今日は暑かったので外の作業は止めて中でポット上げ

P1360109種が余ってたので6月に入ってから蒔いたアークトーチスと挿し木して発根したセージなどのポット上げ

セージはいいとして、アークトーチスが咲く頃には秋風が…なんてことになるかも

           

« 裏庭の様子 | トップページ | Eガーデンと花フェスタ »

コメント

数日経過してのコメントですが・・・。
開花したお花が沢山ですね、北海道はこの時期が一番華やかかも知れませんね。
バラもたくさん素敵ですね。拝見させていただいている方は楽しめて良いのですが、お手入れはこれだけの数があるので大変でしょう~。
クイーンオブスエーデンあるんですね。今年挑戦してみようと思っていたのですが、先送りになりました。来年は植えたいと思っています。

ダンナさんへ
そうですね。 バラが咲きだして我が家の庭も今が一番華やかとなってきました。
始めは宿根草の庭をイメージして作り始めたのですが いつの間にかバラにハマって
今ではバラがメインになりつつあります。
クィーンオブスエーデンは雑誌で見かけてひとめぼれ 直立性で姿勢が良く扱い易いバラかなと思います。
ダンナさんも今年バラに挑戦されたのですよね。 これからどんどん増えていきそうですね。
楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46008723

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった~:

« 裏庭の様子 | トップページ | Eガーデンと花フェスタ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ