« コーヒーカップ | トップページ | 銅葉いろいろ »

2012年6月 7日 (木)

雨乞い

最高気温 20.6度  最低気温 14.5度

毎日雨乞いしているところですが 今日も降りません(ノ_≦。)

昨日は札幌に行ってたのですが 札幌はずっと雨帰りの小樽も大粒の雨 てっきりウチのほうも降ってるとばかり思ってたら…                                                                                  全然降らないところかずっと青空だったようです ガッカリsad

芝生は普段水やりをしないのですが、黄色くなってきたこともあり今朝たっぷりやりました

                 

               

プレハブ小屋に這わせてるクレマチス モンタナ                                                              

P1340722北西の壁なのでパーゴラより少し遅れて開花                                                                               ルーベンスとそれより濃いピンクのが左右の角にそれぞれ植えています

バックに植物があるとこのイスも映えますね

        

P1340700ホワイト&ブルーガーデンのアリウムがいい感じ  株元で咲いてるのはゲラニウム ジョンソンズブルー                                                                                    ここは左右対称に植えてるのですが、中央の白のサルビアはゲラニウムに囲まれて中々大きくなれないようです

         

P1340675 こちらは白のアリウム

       

P1340672 フエンスの外側では セントーレアが見頃

           

P1340654 タルに植えたカレンデュラ コーヒークリームも次々咲きだして  

      

P1340657 いい色合い  今年も忘れず種採りですね

      

P1340659 メキシカンマリーゴールドも咲きだしました

      

  

« コーヒーカップ | トップページ | 銅葉いろいろ »

コメント

はじめまして こんにちは
いつも ブログ拝見させてもらっております。
私も大昔ですが 寿都(磯谷)に住んでいたことがあり、
海の写真が載ると 懐かしくなります。
お庭 だんだんお花でいっぱいになってきましたね。
ぜひ一度オープンガーデンで 拝見させていただきたいです。
はじめたばかりですが よろしかったら私のブログも。
FC2 庭から広がる   です。

まっきーさんへ
はじめまして コメントありがとうございます。 
磯谷に住んでたことがあるのですね。
ウチは磯谷から島牧方面へ車で25分ぐらいです。
ブレインズ発行のイエローブックや花新聞に場所など掲載していただいてますが、
道の駅(みなとま~れ寿都)が近くそちらで聞いてもすぐ分かるかと思います。
毎日がオープンガーデンなのでいつでもどうぞいらして下さい。
       
まっきーさんのブログ見せて頂きました。
羊蹄山の麓で庭作りされているのですね。私もちょこちょこ寄らせてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/45568803

この記事へのトラックバック一覧です: 雨乞い:

« コーヒーカップ | トップページ | 銅葉いろいろ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ