« 暑かった~ | トップページ | 強風吹き荒れて »

2012年7月 1日 (日)

Eガーデンと花フェスタ

昨日は用事があって札幌へ

時間があったので(と言おうかちょっと強引に)花フェスタと手稲のEガーデンへ寄ってきました

                 

行く途中に寄ったのがEガーデン

オーナーさんに許可をもらったので写真を少し

P1360111_2 去年の秋に行って今回で2回目  

   

P1360117_2  たくさんのバラが咲いてて この時期に来れて良かった^^

         

P1360125  苗売り場はこんな感じ  

      

P1360129 ガレージの中は ガーデン雑貨や鉢などがずら~りと並んで

ゆっくりしたかったのですが 車で待ってる家族のことが頭をヨギリささっと見て後にしました  とはいえ苗はしっかりと買いましたよ^^

      

花フェスタの会場に行く前にまずは大通公園の西側にあるバラ園に

P1360157 一度にこれだけのバラを見るのは初めて  きれいでしたね~

     

P1360161 背景がビルというのも大通公園ならではかな

     

P1360149 ちょっと気になったバラがこちら ボンボネッラ

   

P1360150 こういうカップ咲き 好きなんですよね

       

で、今回お連れした花たちはこちら 

P1360170 右上より時計回りに  ユーホルビア ファイヤーグロー、ヒメクガイソウ、スカビオサ コーカシス、白花ヤナギラン、シャスターデイジー スパイダー

最初の2つがEガーデン あとは花フェスタ会場で

                 

« 暑かった~ | トップページ | 強風吹き荒れて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46099714

この記事へのトラックバック一覧です: Eガーデンと花フェスタ:

« 暑かった~ | トップページ | 強風吹き荒れて »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ