« サボテンとエキナセア | トップページ | エリトリキウム カナム »

2012年7月18日 (水)

大タルの植替え

最高気温 26.7度   最低気温 16.9度

今日も日差しが燦々で暑い一日

                 
メインガーデンの様子

P1370538
ようやくアークトーチスを撮ることができました^^  
いつも写真は夕方 その頃には閉じてしまうので今日は午前中の撮影  

                    

P1370551

エルムレスもだいぶ咲き進んで  

      

P1370550こちらは夕方に撮った写真  
アークトーチスは見た通りしぼんでいます
アーチのアンジェラは近くで見るとだいぶ傷んできてますが 遠目にはまだ見れるかな

       

先月の15日にこぼれ種で発芽してたのを拾ってポット植えしたペチュニア   

P1370422_2 ポットからはみ出したのをピンチしながらここまで成長

                

P1350149  一ヶ月前はこんな状態だったんですよ 

           

P1370555今日は大タルに植込み  
春から夏はビオラ 夏から秋はペチュニアへと植えるようになってもう何年も経ちますが
両方ともこぼれ種で発芽したのを使うのは初めて
こんな楽なことはありません  毎年これでいけたらいいな~

                     

« サボテンとエキナセア | トップページ | エリトリキウム カナム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46376546

この記事へのトラックバック一覧です: 大タルの植替え:

« サボテンとエキナセア | トップページ | エリトリキウム カナム »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ