« 野菜いろいろ | トップページ | ホームステイ »

2012年7月22日 (日)

多肉の花

最高気温 21.1度  最低気温 16.2度

            

去年キュウリを植えてたところに 何やらキュウリらしき芽が何個も

放っておいたら本葉が出てリッパな苗に

今日はそれを堀上げ ニンニクを収穫(2~3日前に母がきて掘っていきました~)した後に定植

いつもうどんこ病が付いて最後まで収穫できずに終わってしまうので  

せっかく出た芽と 今年は時間差を付けて育ててみることに

今からでどのくらい収穫できるか分かりませんが   楽しみが増えたかな~

       

P1370785 ウチで一番開花が遅いバラ ひなあられ が咲き始めました

   

P1370787 矮性のバラでグランドカバー向き  

       

P1370790 シャラの木の下に植えています
バラの一番花が終わるなか これから咲いてくれるのはうれしいですね^^

    

P1370775 一番花を撮りそこなった ブルーバュー  新苗で買って数年ようやく花数が増えて

       

P1370773遅咲きのブラッシュランブラーは花持ちが良く アーチの反対側に植えてる花期の長い ローゼンドルフシュミットハウゼンといい感じです

           

 今日は多肉の花を       

P1370430_3   センペルビブム チョコレート 

P1370548       

P1370802      

P1370806多肉は名前が分からないのが多くてsweat01 
今日のは全部外で越冬OK 手がかからずいいですよ(*^-^) 

           

« 野菜いろいろ | トップページ | ホームステイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46422382

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉の花:

« 野菜いろいろ | トップページ | ホームステイ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ