« Eガーデンと花フェスタ | トップページ | 今日の庭 »

2012年7月 1日 (日)

強風吹き荒れて

最高気温 19.4度  最低気温 14.9度

昨日一日留守にしていただけでずい分とバラが咲き始め 一番賑やかな時期へとなってきました

なのに今日は朝から強風が吹き荒れ 折角咲き始めた花たちも右に左に大きく揺さぶられ花びらが傷んだり枝が折れたりとなんともかわいそうな状態

午前中には最大瞬間風速20.6m 台風並みです…

     

折角の咲き始め 風が弱まった時を見計らって写真撮りをしました

       P1360252 前庭のパーゴラにかかる ポールズヒマラヤンムスク   

一度枯らしてこれは二代目 植えて4年目になります

    

P1360262 反対側には アンジェラ ウチでは古いほうで植えて8年目

    

P1360244_2 ガーデン入口の るる  

       

P1360240 マダム アルディとグラハム トーマス

      

P1360230 グラハムトーマスは冬枯れした枝が多かったもののこれだけ咲いてくれたら良しですね

      

P1360223 つる ゴールドバニー

    

P1360219 バイカウツギ越しにレッドクィーン

   

今日は初収穫物が二つ

P1360165 まずは サクランボ  数えるだけしか生ってませんがカラスに取られる前に収穫

      

P1360341 もう一つは エンドウマメ  

実は、強風でエンドウマメが支柱ごとバッタリ倒れてしまって… ネットに絡みついたエンドウマメは想像以上に重く折れた支柱もあったりで私ではどうにもできず夫に頼んでなんとか補修    

このままダメになるのかなと思っただけにホッとしたしだいです

来年はもっと頑丈に  勉強になりましたcoldsweats02

              

           

« Eガーデンと花フェスタ | トップページ | 今日の庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46097426

この記事へのトラックバック一覧です: 強風吹き荒れて:

« Eガーデンと花フェスタ | トップページ | 今日の庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ