« ホリホック | トップページ | ヘメロカリス »

2012年7月30日 (月)

トマト ブラックチェリー

最高気温 30.4度  最低気温 19.5度

連日暑い日が続いてますが 今日は今年最高で30度超え
雨が少なく土はカラカラ状態
春に移植した宿根草も今年の水不足で十分根が張れないようで 連日の晴天と暑さでぐったりとなっているものも
こんなことは今までなかったような・・・
予報では明日ようやく傘マーク  少しまとまって降って欲しいところです

           

P1380049 バラの最盛期が終わり 今一番人気がこの多肉のリース

                  

P1380046メインガーデン入口と 裏の展望台に掛けています
多肉にとってはこの暑さは大歓迎 乾燥も何のその カチッと締まったリースに仕上がったようです

        

P1380004 ロープの花かごはペチュニアからジニアに衣替え

      

P1370944今年は元気がなかった つるバラ新雪  ようやくキレイな花を撮ることができました
パーゴラの左右に対で植えたのですが 片方はもっと状態が悪く結局春に抜いて
違うバラ ジャクリーヌ デュ プレに植替え

   

今日の収穫

P1380073ミニトマト3種  赤は既に食べてたのですがブラックとイエローは初収穫 
ブラックチェリーは初めての栽培  まだ黒くなるのかと待ってたのですがこれ以上はならないようなのと 触って柔らかかったので採って味見 
柔らかくてジューシー 味はもちろんトマト でもなんか美味しく感じましたよ^^ 

キュウリは既に100本以上収穫 オクラは今日が初 
ミニオクラがたくさん付いているのでこれからたくさん採れそう

あ~やっぱり雨が欲しいですね 

                

« ホリホック | トップページ | ヘメロカリス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46521090

この記事へのトラックバック一覧です: トマト ブラックチェリー:

« ホリホック | トップページ | ヘメロカリス »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ