« 裏庭の様子 | トップページ | 雷電岬 »

2012年7月10日 (火)

寄せ植えのその後

最高気温 21.1度  最低気温 17度

ここ毎日バラの花がら摘みに追われています  少しでも長く見たいとギリギリまで摘まずにいると花びらがパラパラ落ちて掃除が大変に

雨のあと夏になるとはびこる草「ヒベリヒユ」が日に日に大きくなって草取りに追われ 

最近はもう少しと思った時点でカットするようになりました

  

P1370022 一時は茶色く枯れたようになった裏庭の芝  雨のあとだいぶ緑色に

       

タルの寄せ植え 今日の様子  (植込みした時の様子はこちら

P1370046庭の入口のタル  ほとんどが宿根草でモリモリ状態  
後ろの斑入りのリシマキアとヘメロカリスはこちらからは隠れてしまっています
手前に植えてたダイコンソウは花が終わったのでオステオスペルマムのダブルシルバーに替えて  
(これは見切り品で200円だったもの 鉢増しして1か月蕾がたくさん上がってきました~)   

                  

P1370041

こちらのタルはサンルームで冬越ししたものを中心に植込み ミニのカラーは咲き進んで色が黒っぽく  切ってあげるとまた咲くかな~?

       

P1370040このタルは一年草との組み合わせ 白の八重マーガレットがこんもり
ゼラニュームが思ったより丈が低め

                         P1370042チェリーセージにオステオスペルマム、カレンデュラととても賑やか 夏!って感じかな

     

P1370073 ロープの花籠  ペチュニアはそろそろ切り戻しかな

この花籠はとても人気者  写真を撮ったりどうやって作ったのかと近づいて見たりと
他には無いたぶんここだけのもの

    

P1370078先日姉からプレゼントされたかわいいheart04テラコッタの鉢  
挿し木したマーガレットを植えてみました~

実はこの鉢 植込みしてすぐ移動させるのに口を持ち上げたとたんバリッ!shock 
もうビックリです すぐボンドでくっつけたのですが跡が残ってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 (取っ手のすぐ上)

             

     

« 裏庭の様子 | トップページ | 雷電岬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46273951

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えのその後:

« 裏庭の様子 | トップページ | 雷電岬 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ