« エリトリキウム カナム | トップページ | 野菜いろいろ »

2012年7月20日 (金)

ベッシカリア

最高気温 21.4度  最低気温 16.3度

日差しはあるものの 風が冷たく肌寒い一日

季節の移ろいとともに宿根草が次々咲きだし  撮り溜めてたものを含め何点か紹介します

     

今春通販で購入したベッシカリア

P1370484

ベッシカリア アンプレクシコウリス トーラス   丈60~75㎝

              

P1370504

ペルシカリア アンプレキシコール  丈100㎝      
購入先が違うと名前も微妙に違うようで こちらはペルシカリアとなっていました

どちらも成長が早く今年植えたと思えないほど大きくなっています

      

P1370507こちらは以前からウチの庭にある花で 咲き方がベッシカリアにとても似ています
ただ丈が低く穂先まで入れても25㎝ほど 花期が長く次から次と咲いてくれます 
同じタデの仲間ではと思っていますが…

      

P1370497 カライトソウも咲きだしました  今年は雨が少ないせいか丈が幾分低め

       

P1370490 ホタルブクロ  
初めは大事にしていたこの花も今では困り者 同じ困り者のパイナップルミントと

     

P1370500キレイなんですがこちらも良く殖えます 咲き方からしてカンパニュラの仲間かな~?

         

P1370663

殖えるといったらこちらも  ソープワート(八重)とリシマキアファイヤークラッカー

         

             

今日は6月に入って挿し木したもののポット上げをしました

P1370705 これだけ根が出てくれたらうれしいですね^^

一本でも発根してくれたらうれしいのに これ(レオナルドダビンチ)は3本も

全滅というのが何種類もあります(ρ_;) 

一番欲しかったグラウカは全部ダメ 多めに10本ぐらい挿したのですが…がっかりですdown

              
       

P1370706 シモツケ類は根が出やすいようですが スモークツリーはダメでした

ピンクのキャトミントは一つだけ

種まき同様挿し木で増やしたものは やっぱりカワイイものですよねヽ(´▽`)/

           

« エリトリキウム カナム | トップページ | 野菜いろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46400241

この記事へのトラックバック一覧です: ベッシカリア:

« エリトリキウム カナム | トップページ | 野菜いろいろ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ