« ホームステイ | トップページ | ウニ漁 »

2012年7月25日 (水)

モナルダ ベルガモ

最高気温 25度  最低気温 19.2度

久しぶりの夏日

        

P1380010 南側のデッキのアーチではクレマチス エミリアプラターが満開

    

P1370997 窓からいつもこんな感じで見ています

       

P1370813先日 大タルの横にあるタルの植替えをしました
5月に植えたカレンデュラ コーヒークリームの盛りが過ぎたので 思い切って全部抜いて
手持ちの苗を植え込み  結構入って数えたら全部で15株
中央には今年購入した緑葉のスモークツリーと いただいたモナルダ ベルガモ 

      

P1370975
そのモナルダが今日見たらこんなキレイに咲いていました

      

P1370986段々に咲くモナルダ こういう咲き方のもあるのですね ウチでは初めてのお花です
手書きのラベルには一年草と  ちょっと残念
来年のために種採りしてみますね

    

で、こちらは去年種まきしたモナルダ

P1370952確か赤のはずがピンク  オークションの種だったので… こんなこともあるんでしょうね
レットボーダーに植えたので秋には移動かな

                

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜      

      

2泊3日のホームステイ(民泊)も無事終わり今朝子供達を集合場所へと送って行きました

昨夜は近所でホームステイしているお宅と一緒に焼き肉をして 少し風があったものの夜には花火と賑やかに過ごしました

Dsc_0159 

Dsc_0167
             

子供たちに人気があったのが漁船乗船体験 

Dsc_0133こんな感じで港を出て湾内を一周したようです

時折雨が降る生憎の天気でしたが 子供たちにはいい思い出となったのでは

          

« ホームステイ | トップページ | ウニ漁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46462942

この記事へのトラックバック一覧です: モナルダ ベルガモ:

« ホームステイ | トップページ | ウニ漁 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ