« 実もの | トップページ | 除草 »

2012年8月18日 (土)

花火大会とスイカ

最高気温25.5度  最低気温19.4度

今日は15日に雨と風で延期になった花火大会が寿都漁港で行われました。

お盆が終わったこともあり人出はいつもより少なくちょっと寂しい感じ。

 

Dsc_0238以前は近隣町村の花火大会をよく見に行ったものですが 最近ではここのみ

小さな町の花火大会ですが結構楽しめます^^ これが過ぎると秋かな~

        

今日の庭

P1380732メインガーデンの今の主役はヘメロカリスにアガパンサス かな。

        

P1380389 こぼれ種のクレオメも彩を添えています。

       

P1380516        

P1380518銅葉と斑入りのベンケイソウ  開花はこれから

   

今日の収穫が

P1380745小玉スイカ  トマトと比べたらこんな感じ
収穫時期が分からずちょっと悩んだのですが 叩いた時の響く感じがそろそろかな~なんて

で、割ってみると

P1380752黄色でした~種が黒く時期としては良かったようです。 

花火大会から戻って早速食味 みずみずしくマズマズの味でしたよ^^

               

 

« 実もの | トップページ | 除草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46740724

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会とスイカ:

« 実もの | トップページ | 除草 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ