« 返り咲いて | トップページ | 今日の庭 »

2012年8月24日 (金)

今咲いてるもの

最高気温25.1度  最低気温21.1度

昨夜も雨だったようで 薄曇りのジメジメした一日。

今週に入ってウニ漁はずっと休み、シケのほか雨による濁りでも休漁になるようです。

今年の漁期もあと一週間、海模様が回復してくれるといいです。

     

             

P1380960ぽつぽつですが、 アーチのアンジェラが返り咲いてきました。

      

P1380955今のところアーチの上部だけ ちょっと寂しいかな。
ガゼボではブランピエールドウロンサールの2番花が満開。 
一番花より小ぶりですがいい感じで咲いています。(ちょっと裏庭にはもったいない感じ)

         

P1380969 るる  昨日は遠目だったので今日はアップで。

     

P1380846 草丈50cmほどのクロコスミア 昨秋花友さんより頂いたもの。

    

P1380871 フロックス  花はきれいなのですがうどんこ病が・・・酷いのは葉全体が真っ白(。>0<。)

       

P1380894 気付かないうちにヤブランにも花穂が上がって。

           

« 返り咲いて | トップページ | 今日の庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46812398

この記事へのトラックバック一覧です: 今咲いてるもの:

« 返り咲いて | トップページ | 今日の庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ