« 除草 | トップページ | 玉ねぎの種 »

2012年8月21日 (火)

残暑

最高気温30.1度  最低気温22.8度

暑かったですね~ 北海道も軒並み30度超えだったようですね。

ここでも今年2回目の真夏日。

午前の涼しいうちにと電動の刈払い機を使って芝刈り 続いてパーゴラのクレマチス モンタナと 伸び放題で歩く度にひっかかってたランブラーローズの剪定とやってるうちにもう暑さで限界。 作業もそこそこに家に入りました_ノフ○ グッタリ

少し前までは日照りでぐったりだった芝が 最近の定期的な雨で伸び伸びに 地肌(土)が見えるほどの虎刈りとなりましたがスッキリですsmile

       

P1380806真夏のような暑さですが 栗の木にはしっかりと実が
ピンポン玉をひとまわり小さくしたぐらいの大きさ ちゃんとイガになっています。

       

P1380810 ブラン ピエールドゥロンサール  
一番花に負けないほど蕾があがって 咲きだしてきたものも。花は少し小さめかな。

        

P1380812 ルイス オディエ    ぽつりぽつりですが2番花が。

        

P1380821 ベロニカ ブルーブーケ  30cmほどのベロニカ
結構強いタイプのようで 数年前に種まきして庭のあちこちに入ってますが殆んど残っています。それほど増えるわけでもなくこんもりといい感じ。

      

P1380479 こちらは反対に消えていくメキシカンハット
植え場所が悪かったのか元々の株は全滅 今年はこぼれ種で菜園の中から発芽
後ろはニラなんですよ~

            

        

« 除草 | トップページ | 玉ねぎの種 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46779009

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑:

« 除草 | トップページ | 玉ねぎの種 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ