« 灯篭流し | トップページ | 花火大会とスイカ »

2012年8月17日 (金)

実もの

最高気温22度  最低気温19.2度

お盆休みが終わり今日からウニ剥きのアルバイトでしたが 海模様が悪く今日はお休み。

朝から晩まで草取りに追われました。

最近は雨がほどよく降ってくれるおかげで草も順調に成長 特に裏庭は後回しになりがちで通路も覆われてしまうほどヒベリヒユが繁殖。

草取りしながら目についた花の切り戻しと肝心の草取りが進まず それでもハサミと草取り鎌を交互に持ちながら黙々とやりましたsweat01

                 

庭では秋の花が咲きだして       

P1380510

シュウメイギク  これは丈が低めで早咲きタイプ。

  

 P1380700リオン  終わってくる花が多い中でこれから咲いてくれるのはとても貴重。
白花も欲しいと思っているのですがまだ見つけれないでいます。

      

今日目についた実もの5種

P1380721 ブラックベリー  黒くなってきました~

       

P1380719 アロニア  これはもうそろそろ収穫してもいいようです。

    

P1380735 ヒベリカム

       

P1380621こちらは ピンクのヒベリカムですが赤に近いかな  花は黄色で同じ

       

P1380725ロサ グラウカ  折角のきれいな銅葉は黄色くなって無残な状態 実を付け過ぎたってこともあるのかな?

        

« 灯篭流し | トップページ | 花火大会とスイカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46727520

この記事へのトラックバック一覧です: 実もの:

« 灯篭流し | トップページ | 花火大会とスイカ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ