« セイヨウヤマゴボウ | トップページ | 実もの »

2012年8月16日 (木)

灯篭流し

最高気温23.5度  最低気温19.7度

昨夜から今朝にかけ結構な雨。

とくに朝方はどしゃ降りで目が覚めるほど。

今年は6~7月の日照りでずい分雨乞いをしたものですが、最近は定期的にまとまった雨 と言おうか短時集中的な雨が多いようです。

どしゃ降りのあと昼過ぎまで霧雨が続いたので 普段と違う写真が

  

P1380653 ニゲラ  遠目には霜でも降りたかのように真っ白 

    

P1380652 種はこんな感じ

        

P1380643クレマチス プリンスチャールズ  
花びらが落ちたあとの芯に付いた水滴がキラキラと光ってとってもキレイ。
カメラの上手な方はもっともっときれいに撮れるのにと思いながら何枚も撮った中の一枚。

         

P1380641

 二番花が上がってきたボニカ82      

   

  P1380656 こちらは雨でもなんとか持ちこたえたアイスバーグ

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         

お盆は毎年双方の実家のお墓参り
地元にある私の実家をお参りしたあと夫の実家へと出かけます。

そして今日でお盆も終わり 灯篭流しに行ってきました。

P1380689船で運ばれ一つ一つ海に浮べ 連なるように並んだ灯篭の灯り。

                      

« セイヨウヤマゴボウ | トップページ | 実もの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46716018

この記事へのトラックバック一覧です: 灯篭流し:

« セイヨウヤマゴボウ | トップページ | 実もの »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ