« フロントガーデンの様子 | トップページ | 灯篭流し »

2012年8月11日 (土)

セイヨウヤマゴボウ

最高気温26.2度  最低気温19.9度

一時涼しかったものの また蒸し暑さが戻ってきました。

今朝は気になってた道の駅の宿根草花壇の切り戻しと草取りに。

早起きが苦手ですが、人出が少ないうちにと家族が起きる前に行ってきました。

カメラを持って行かなかったので写真はないのですが ラムズイヤーやラベンダー、ギボウシの花がらなどバッサリ切ってきたのでずい分すっきりとなりました。

今日はウニ剥きのアルバイトもあったのでとっても長い一日_ノフ○ グッタリ

       

今日の庭から

 P1380614_2セイヨウヤマゴボウ  針金でも入ってるかのようなカーブした花茎がユニーク 

      

P1380613大型の宿根草で私の背丈をゆうに超え2m程  花も独特でとてもワイルド 
こぼれ種でもたくさん発芽するので今では雑草扱い 庭には一つあれば十分って感じです。

         

P1380602_2赤のロベリアも咲き始めました 
後ろは今年植えたベッシカリア ポット苗だったものがもはや大株 この勢いだと来年は・・・ちょっと気になります。

P1380617 斑入りのガクアジサイ  涼しげなブルーの花

        

P1380608 切り戻しした宿根サルビアに二番花が

      

P1380607  こぼれ種のゲラニウム たぶんプラテンセ ブルー

     

P1380631 アガパンサス  去年数本だったのが今年は10本以上\(^o^)/

      

P1380639

レモン色の宿根コヒマワリ
草丈はいつもの3/2程 ここは一日中日があたる所で雨不足の影響かな。
                  

« フロントガーデンの様子 | トップページ | 灯篭流し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46661849

この記事へのトラックバック一覧です: セイヨウヤマゴボウ:

« フロントガーデンの様子 | トップページ | 灯篭流し »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ