« ノウゼンカズラ | トップページ | フロントガーデンの様子 »

2012年8月 8日 (水)

ビニールハウスでは

最高気温21.8度  最低気温15.2度

今日はもう少し気温が上がるのかと思ってたらそれほどでもなく むしろ涼しいくらい

北海道は(ここは)暑い暑いと言ってもほんの数日 

お盆とともに夏は過ぎて 季節は秋へと変わっていきます

     

今日の庭      

P1380490_2 ぐったり気味だったアジサイ 先日の雨で生き返り

       

P1380513きれいな時に撮ってあげなかった黄金葉のゲラニウム
芽吹きは本当にきれいな黄金葉 成長とともに緑が濃くなって  花期が長いのも良いですね

      P1380530ウチで一番開花が遅いへメロカリス 
一日花ですが蕾がたくさんあるので結構楽しめます 

                

P1380477 アガパンサスはだいぶ色付いてきました

   

P1380537

 こちらは白花のアガパンサス  青より小型で咲くのも早いです

  

ビニールハウスでは

P1380543  ゴーヤが15cm程に成長

       

P1380542今年初挑戦の種まきゴーヤ  天井のパイプへ張った麻糸に絡みジャングル状態
数本は採れそうです^^

   

P1380548 スイカ   
今年は不作で今のところ2玉 小さいもの入れたら4つですがモノになるのかどうか

    

P1380547 ブドウは今年もたくさん  楽しみ~ 

              

« ノウゼンカズラ | トップページ | フロントガーデンの様子 »

コメント

我が家のアガパンサスはとっくに終わってます
あらためて日本列島の長さを感じます
白色があるとは知りませんでした(涼しそうで良いですね)
初めて見るお花が沢山で楽しませて頂いてます
訪問させて頂いた時には、「スイカ」駄目かな?とおっしゃっていましたが、良かったですね

きょんきょんさんへ
アガパンサス今日ようやく一輪咲きました。
そちらからみたらだいぶ遅いのでしょうね。
日本列島はホント長いですね。
こちらでは8月も過ぎると新たに咲く花がめっきり減って寂しくなってきます。
スイカ 3株植えて2つはちょっと少ないですがそれでも成ってくれてうれしいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46627768

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールハウスでは:

« ノウゼンカズラ | トップページ | フロントガーデンの様子 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ