« 収穫 | トップページ | ビニールハウスでは »

2012年8月 6日 (月)

ノウゼンカズラ

最高気温23.2度  最低気温20度

朝方まで降ってた雨は 起きるころには止んで
庭はしっとり

     

P1380446 咲き始めたノウゼンカズラ  去年より一週間ほど早い開花

     

P1380451よくアリの付く花 甘い蜜でもあるのか程度に思っていたら・・
なんと!よーく見たらアブラムシが(@Д@;  そういうことだったんですね

      

P1380455ひこばえを貰って数年 去年より花が咲いて 今年はより多くのつぼみが
オレンジ色のビビットカラー しばらく展望デッキが賑やかになりそうです

       

P1380457 三尺バーベナも雨でしっとり 

      

P1380460_2畑の一角に群植しているカクトラノオ 他に白花も
ウチではお助け花としてとても重宝しています
何を植えたらいいか悩んだ時はこれ すーっと伸びた草姿がよく花もそこそこ
とりあえず植えるものが決まるまでの代わりとして使用
とくに白花は合わせやすくよく使っています

             

« 収穫 | トップページ | ビニールハウスでは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46603433

この記事へのトラックバック一覧です: ノウゼンカズラ:

« 収穫 | トップページ | ビニールハウスでは »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ