« セリンセのこぼれ種 | トップページ | カリオプテス ダークナイト »

2012年9月12日 (水)

雨上がり

最高気温26.9度  最低気温19.0度

雨も上がり朝から青空。

P1390491春にせっせと挿し木したメドーセージ 今頃になって本領発揮 色がいいですね~
雨でだいぶ散ってしまいましたがバラ、エグランティーヌともいい感じ

    

P13905102度目に蒔いたアークトーチスもようやく咲いてきました。
大好きな花であちこちにたくさん使いたいので毎年種を採種しては苗作り。

      

P1390523 これも種まきしてあちこちに4~5株まとめて植えた サルビア コクネシア。

   

P1390525 やっぱりサルビア、花期が長いです。

     

P1390489斑入りのヤブラン 緑葉より少し遅れて開花。 
今年は株分けの影響か花穂は2つだけ もう一方には花は上がりませんでした。

   

P1390545秋の花といえばこれもその一つ フジバカマ
春の芽出しが遅くよく間違って掘り返したものです。。。

                

« セリンセのこぼれ種 | トップページ | カリオプテス ダークナイト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47052703

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« セリンセのこぼれ種 | トップページ | カリオプテス ダークナイト »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ