« ヤナギラン | トップページ | 秋バラ »

2012年9月25日 (火)

ブットレアとミズヒキ

最高気温19.7度  最低気温15.8度

20度をきったのは何日ぶりだろう。
昨夜はピカピカゴロゴロ凄い音。 雨は朝方になってから降ったようですが起きる頃には止んで日中はどんより曇り空。
それが、夕方になって暗くなったかと思ったら雷と猛烈な雨 一時停電にもなって大慌て。
普段どれだけ電気に頼ってるのかを改めて考えさせられました。

     

P1390895 一時の勢いは無いですが 脇芽からの花がぽつぽつ咲いてるブットレア。

     

P1390922花がら切りをマメにしてた時もありましたが 今はそのまま。樹形が自然で返っていいかも。。

    

P1390932成長が早くどこを切ってもそこそこまとまってくれるのでとても重宝しています。
ウチの庭には10株ぐらいあるかな。 
このメインガーデンにあるのが一番古く7~8年経ちます。

         

P1390936 違う位置から。 庭全体が秋色に 赤い花はチェリーセージと銅葉のダリア。

       

P1390958 白花は去年花友さんよりいただきました~ 

     

P1390900 ブットレアの下でミズヒキが咲き始めてきました。

      

P1390913 P1390911

赤花と白花。 いつも開花はずれて白の方が少し遅咲き。

         

« ヤナギラン | トップページ | 秋バラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47207176

この記事へのトラックバック一覧です: ブットレアとミズヒキ:

« ヤナギラン | トップページ | 秋バラ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ