« クジャクアスター | トップページ | カリガネソウ »

2012年9月29日 (土)

クリ拾い

最高気温22.0度  最低気温17.1度

どんよりした天気で暑くも寒くもなく作業には丁度いい感じです。
夕方にはぽつぽつ降り出してきたので作業は早めに切り上げ。

    

今日も栗の写真から。            P1400044                                 

P1400055栗の木は全部で5本。 今年のデキは?
結構生ってるようですが、イガ全部に実が入ってるわけでないので採って見ないことには分からないですね。 
周りは畑で、日が当たるように適当に切ってるので樹形はとってもヘンcoldsweats01

         

P1400066きのうは数個でしたが、今朝見たらこんなに落ちてました。
500円玉と比べても分かるように結構大きいです。 イガにはだいたい1個か2個、3個入ってるのは珍しいです。 

       

P1400036今日おぎはらさんより苗が届きました。花友さん3人との共同購入。
どこの通販もそうですが きっちり苗が収まり良い状態で届きます。

   

P1400038 こちらが今回私が買ったもの。
左上から時計回りに セントランサス スノークラウド(ベニカノコソウの白花)、サルビア カラドンナ、レンゲショウマ、ツボサンゴ キャラメル、アガスターシェ ブラックアダー

どれもがっしり締まった良い苗。成長が楽しみですヽ(*´∀`)ノ

           

« クジャクアスター | トップページ | カリガネソウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47253053

この記事へのトラックバック一覧です: クリ拾い:

« クジャクアスター | トップページ | カリガネソウ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ