« 秋バラ | トップページ | クリ拾い »

2012年9月28日 (金)

クジャクアスター

最高気温20.3度  最低気温16.6度

今日も植え替え、株分け、移植と庭を行ったり来たり。

植え替えは春でもいいのですが この時期の方が成長した時の姿が分かりやすく 植え込みし過ぎないのがいいです。

    

P1390988 初物。 やっぱり季節は秋ですね。 これからしばらく栗拾いが日課となりそう。
   

今日の庭   P1400021 クジャクアスターがいい感じです。

               

P1390996このくらいの咲き具合が丁度いいかな。
他にピンク、赤、青が。開花は微妙にズレてピンクが先で次に白、そして赤と青は今日あたり咲き始め。

         

P1400003花期が長いガウラ。

                P1390999_2 摘心が良かったようで倒れず咲いてくれました。 

               P1400010_2ユーパトリウム チョコレート  

   

P1400009_2 ウチに来て4年 結構な大株に。

        

P1400026 2番花が咲いたデルフィニウム。切り戻しをしなかったのでちょっと遅め。

         

P1400016 アンチューサのブルーもステキですがこちらも良いですね。

         

P1390979 今日も頼んでた苗が届きました。 今回は大森ガーデンさん。

    

P1390980_2で、特に欲しかったのがこれ 白花リオン。 やっと見つけました^^
ピンクとのセットはよく見かけるのですが 白だけとなるとなかなか無くて。
ピンクと同じであれば 強くてよく増えるはず。早く大株で楽しみたいな。

今秋は苗を3箇所に注文してるので あと1箇所おぎはらさんから届く予定。
これから冬だというのにカタログ見ると欲しくなって… いつも秋はおぎわらさんだけなのに今年はちょっと多いかな。無事越冬できることを祈って畑に仮植えしています。

    

« 秋バラ | トップページ | クリ拾い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47245352

この記事へのトラックバック一覧です: クジャクアスター:

« 秋バラ | トップページ | クリ拾い »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ