« セイヨウヤマゴボウ | トップページ | ブットレアとミズヒキ »

2012年9月24日 (月)

ヤナギラン

最高気温23.4度  最低気温15.7度

写真は夕方撮ることが多いのですが 最近は日の入りが早くて作業が終わってからとなるとちょっと暗め 今日は午前中の撮影。

          

P1390854ギョリュウ ロゼア  折角なので青空をバックに。 
カタログでは花期は初夏となってますが ずっと咲き続けてます。

      

P1390861 庭から追いやられ畑の隅で増殖してる シュウメイギク

     

P1390872_2 花後の綿毛がユニークなヤナギラン。 これも地下茎でどんどん増えます。

どこにでも出られるのは困るし かと言って花は気に入ってるので抜きたくないし、
と、考えた末、

 

P1390867隣りの倉庫との境界に、手前にリシマキア プンクタータとクランペを植えてガード。
ガードが効いたのか今のところ手前には出現せず 後ろの砂利の方に行ってるようです。
(増えるものには増えるもので…かな?)
ちなみにリシマキアも増えますが とんでもないところからぴょんってことはなくジワリジワリなので管理はしやすいです^^

      

P1390862 花後の綿毛もいいですが ピンクの花もカワイイですよ。

今年白花を買ったもののどこに植えようか思案中。 大きめの鉢に植えてそのまま庭に植えようかとも思っています。

   

P1390876 アナベル
株分けしようと後ろに回ったら真っ白い花が一つ咲いてました。
明日は雨の予報なのでカットして切り花で楽しみます^^

    

« セイヨウヤマゴボウ | トップページ | ブットレアとミズヒキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47198963

この記事へのトラックバック一覧です: ヤナギラン:

« セイヨウヤマゴボウ | トップページ | ブットレアとミズヒキ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ