« ブットレアとミズヒキ | トップページ | クジャクアスター »

2012年9月26日 (水)

秋バラ

最高気温20.7度  最低気温13.1度

  

P1390970昨日のどしゃ降りにもめげず咲き誇ってるばら、バニラボニカ。 
今、ウチで一番元気がいいバラ。
となりでシャキっとしてるのはクガイソウ。背の高さから多分エゾクガイソウかと。
結構気に入ってる花の一つ。毎年半分に割っては株を増やし庭の背景に使っています。
  

P1390966周りのバラは葉が落ちて散々な状態ですが このバニラボニカは葉も花もいきいき。
一番花と比べて一房に付く蕾の数は少ないけど その分花が大きいようです。

      

ここからは昨日撮ったバラたち 

P1390948 クロッカスローズ

     

P1390952 アブラハムダービー

        

P1390954  ローゼンドル フシュパリースホップ

     

P1390942 品種不明

      

P1390956 ジェード ジ オブスキュア  
おととしの挿し木苗。日に日に大きくなるつぼみを楽しみにしてたのに昨日の雨で…うまく咲けるかな~

   

P1390941 こちらはロココのつぼみ

      

P1390938一番花のあと殆んど葉が落ちて枝がアラワになってたのがこんなにも復活。蕾も結構付いてます。 でも全部咲くのは時期的に無理かな~

復活したバラがある一方ダメなものも…春から調子が悪かったナエマはとうとうお亡くなりになりました。 がっかりですcrying 挿し木しておくとよかったと今になって思っています。

          

バラ以外にも一つ

P1390972 ツユクサ  ポツリポツリといつまでも咲いて

   

« ブットレアとミズヒキ | トップページ | クジャクアスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47222505

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラ:

« ブットレアとミズヒキ | トップページ | クジャクアスター »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ