« 涼風 | トップページ | おもちゃかぼちゃ »

2012年9月 7日 (金)

秋めいて

最高気温26.6度  最低気温16.9度

一雨ごとになんて言いますが、今日は最低気温がぐっと下がってようやく寝苦しさから解放
窓を開けてたので朝方は寒いくらいでした。

膝の調子は..というと、
注射が効いたのか 今日になって痛みがウソのようにとれました^^
とはいえ今日はオトナシク家に篭ってごろごろと。。

       

今日は撮り溜めてたものから

P1390242_2 シマススキと三尺バーベナ  秋らしいかな

     

P1390332サラシナショウマの仲間で シミシフーガ コーディフォリア
雨不足のせいかこれもいつもより丈が低め でも風であおられることを思うと丁度いいかも

   

P1390336 花付きはよく穂がたくさん上がって 

    

P1390228

夏には水枯れでぐったりしていたボルドー菊 
地下茎で増えるのは厄介ですが花は気に入ってます。

   

P1390392今年通販で買ったスカビオサ‘デビルズビット’がようやく咲きだしました^^
花は白のサクシセラと似たポンポン咲き 
欲しいと思ってた花なのでオークションで種もゲット
春に蒔いて4株が順調に成長中です。
今年は咲きそうにありませんが来年が楽しみ(´▽`)

           

« 涼風 | トップページ | おもちゃかぼちゃ »

コメント

お久しぶりです。膝の調子が悪い、との記事を読み、心配しています。
実は私もキャリア40数年の膝痛持ちなんですよ。
幸い痛みはとれた、とのことですが、決して無理しないよう、ゆっくりボチボチ、膝と相談しながらお庭に出て下さいね。
とは言え、ついつい無理しちゃうんですよね。そこもまた、よーくわかります(汗)…。
せめて冷やさないよう、またサポーターなどで保護してあげるのも良いかも。
一生おつきあいしなければならない大事な膝、くれぐれもお大事にして下さいね。

追伸
ルドベキア チェリーブランディー 我が家でも咲きました。月形コテージガーデンでも越冬した、という記事を読んだので、期待が高まっています。

蒼樹さんへ
ご心配いただいてありがとうございますhappy01
歩くのも困難なほど痛かったのですが、ここ2~3日でずい分ラクになりました。
しばらく続くのではと思ってただけにホッとしています。
蒼樹さんは長いこと膝痛をおもちなんですね。
いろいろアドバイスありがとうございます。 そうですよね、これからずーっと付き合っていかなきゃない膝、これからはゆっくりボチボチ、そうしていきます^^
  
チェリーブランディー咲いたんですね。
あとは越冬、上手くいくといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46989809

この記事へのトラックバック一覧です: 秋めいて:

« 涼風 | トップページ | おもちゃかぼちゃ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ