« 9月に入って | トップページ | 涼風 »

2012年9月 3日 (月)

オクラと小径

最高気温29.0度  最低気温22.7度

今日も朝から太陽がギラギラsun

風が幾分あるのでちょっとはマシのようですが それにしても暑いsweat01

この暑さで思いのほか良いのが

   P1390350 オクラ  写真はいつも夕方なのでしぼんだ花ばかり 今日は朝一で撮ってきました~happy01

 

P1390356葉がイキイキ、草丈も大きいのでは60cmはあるよう まだまだガンバれそうです^^
やはり暖かい地方の野菜なので暑さは大歓迎?なんでしょうね。

同じくモリモリなのが、

P1390362サツマイモ  十分株間をとったつもりなのに隣りのアスパラやニラを侵食する勢い。
伸びたツルはそのままにしてますが… いいのかな~?

  

ここからは夕方撮った写真。

P1390325メインガーデン南側の小径
少し前まで伸びきった葉や草で覆われてた小径も 切り戻しと除草で歩きやすくなりました(^^;

     

P1390324パーゴラの手前には大きく成長したプウゲンストウヒ  
左の支柱に絡ませてるロココは病気(黒点病?)でほとんど落葉weep 今、新芽が僅かながら見えています。

 

P1390299 入口入ってすぐの小径

    

P1390297   反対側からはこんな感じ

   

P1390329こちらは北側の小径 アンジェラのアーチ側から見た様子
小径沿いに植えてるラベンダーは切り戻しで ボウズ状態(^_^;)
奥の赤いバラはレッドクィーン 直立タイプで茎もしっかり 支柱がいらないのが良いです。

          
 

« 9月に入って | トップページ | 涼風 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/46932095

この記事へのトラックバック一覧です: オクラと小径:

« 9月に入って | トップページ | 涼風 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ