« まだ移植… | トップページ | ルドベキア チェリーブランデー »

2012年10月17日 (水)

こぼれ種

最高気温16.8度  最低気温10.1度

   

P1400813 サンルームに取り込んだゼラニューム。 外は雨。

予報では午前中から傘マーク。 最近は外れることが多かったものの、今日は本当に降りそうな空模様。でもまだ大丈夫かと急いで芝刈りと移植を少し
雨は昼過ぎには降り出し なんとか濡れずに終わりました。
急いでやったせいかいつもよりトラ刈りが目立つ芝です(^_^;) 

 

ここからは昨日撮ったもの。 

P1400717 今年最後の芝刈りも終わり このイスもそろそろ倉庫へ。

   

P1400791夏の間雨不足で元気なかったキミキフューガ ブラックネグリジェ 今頃1本咲いて。
手前は黄葉してきたチョウジソウ。

   

P1400773我が家で雑草化している花 テウクリウム ヒルカニカム。
こぼれ種で大量に発芽庭のあちこちで咲いています。 最近では種が落ちる前に切り取るようにしていますが間に合いません(。>0<。)

  

P1400588こちらもこぼれ種から発芽したもの。
ゲラニゥム ビルウォーリス、エリゲロン、黄花アリッサム、ワスレナグサなどが。 ビルウォーリス以外は雑草扱いで必要なところ以外は抜いてしまいます。

庭を作り始めた頃はこぼれ種はどれも大切 根を崩さないように掘り上げては移植してたんですけどね。

   

« まだ移植… | トップページ | ルドベキア チェリーブランデー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47486980

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種:

« まだ移植… | トップページ | ルドベキア チェリーブランデー »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ