« イボタの剪定 | トップページ | リーフガーデン »

2012年10月 5日 (金)

コーヒーカップと花瓶

昨日は陶芸の日。

毎週木曜日は欠かさず行ってるのですが 作業中はなかなか写真を撮ることができないので ブログに載せる写真はいつも出来上がったのばかりになってしまいます。

で、きのう行ったら何点か焼き上がっていたので、

P1400314コーヒーカップ  鉄赤の釉薬に乳白を垂らしてみました。取っ手はひねって付けたのですが…バランスが難しいです。

      

P1400318小皿と花瓶  
小皿は色違いで7枚。いつも色がけで悩むので裏に呉須(絵の具のようなもの)でしっかり釉薬の名前を入れて 色見本となるようにしました。     
セントポーリアの鉢皿にしようかと思っています。

花瓶は母に頼まれお仏壇用に一対で作りました。真っすぐでないのが手作り感があっていいかな(^^;) なんて都合のいいように思っています(笑)      

             

« イボタの剪定 | トップページ | リーフガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47322297

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーカップと花瓶:

« イボタの剪定 | トップページ | リーフガーデン »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ