« コーヒーカップと花瓶 | トップページ | しいたけ »

2012年10月 5日 (金)

リーフガーデン

最高気温20.1度  最低気温14.2度

植え替えもそろそろ終わりにと思いながらも見ると気になり いじってるうちにあれもこれもと掘り返すハメに…

いつものことでやり始めたら止まらなくなってしまいます(笑)

今日は一日できるかなと思ったら 突然の雨で中断。 午後から再開しましたが足元が汚くて大変でした~。

  

今日の庭

P1400258ウチで一番早く色づくロサ グラウカ。 葉は殆ど落ちた枝の先に実が生っています。
紫の花はブットレア 濃い紫色が気に入ってます。

     

P1400264 アジサイの墨田の花火が一枝だけ咲いて。

      

P1400254枝が倒れへメロカリスの中で咲いてる 白八重のクジャクアスター。

  

P1400235 キイジョウロウホトトギスも咲いてきました。

    

P1400239中は赤い斑点模様。

このホトトギスが植えてあるところというのは、

P1400321今、植え替え真っ只中のサクランボの木の下。 今日も何株か植えてギボウシだけで20株ほどに。
このキイジョウロウホトトギスは移植の予定ですが開花中なの後回し。

実はここ ギボウシだけで埋まりそうないので元々植えてあったヒマラヤユキノシタや新たに銅葉のリグラリアやアカンサスモーりーなど大きめの葉ものを入れて とりあえずリーフガーデンにしょうかと。 いずれはギボウシだけにと思ってますが…

              

« コーヒーカップと花瓶 | トップページ | しいたけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47324516

この記事へのトラックバック一覧です: リーフガーデン:

« コーヒーカップと花瓶 | トップページ | しいたけ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ