« 鉢上げ | トップページ | やっと終了 »

2012年10月20日 (土)

晩秋の花

最高気温16.7度  最低気温9.8度

ずい分と寂しくなった庭ですがまだ頑張ってるものを。

  

P1400889春に植えたレースラベンダー 路地越冬は無理で堀上げようかどうか悩んでるものの一つ。

   

P1400881チェリーセージも元気いっぱい。 
地植えのものは一年草扱いで、寄せ植えに使ったものを鉢上げします。

   

P1400878 るる  気温が下がって花が長もち。こころなしか雨にも強いよう。

  

P1400875 一番花のあと黒点病で葉が殆ど落ちたのが復活。 ウエルカムローズとして最後まで頑張ってくれています。

   

P1400891 こちらも復活したヨハンシュトラウス。

   

P1400892 去年種まきした低草丈タイプのアルテアロゼア この冬も無事越冬してくれたらいいな。

  

P1400870 畑ものは殆ど収穫したとばかり思っていたら 一つ残っていました~

  

P1400872 生姜です^^ 陶芸仲間さんから頂いた 何とか生姜(忘れてしまいましたcoldsweats01
黒っぽいのが種生姜で上の白いのが新生姜。 
始めて植えましたが北海道でも生るんですね。葉や茎はミヨウガを小さくした感じです。

           

« 鉢上げ | トップページ | やっと終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47528600

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の花:

« 鉢上げ | トップページ | やっと終了 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ