« 最後の花トリカブトが咲いて | トップページ | まだ移植… »

2012年10月14日 (日)

ニンニク植え

最高気温17.8度  最低気温9.5度

予報ではしばらく雨のはずが今日も晴れ。 
地元の道の駅ではイベントが予定されていたのでほっとしたことでしょうね。

  

P1400603 6月から飾ってた多肉のリースも今月中にはサンルームに取り込み。

   

P1400613こちらは裏庭の展望デッキに飾ってるもの 真南に面してるのでこちらのほうが締りがいいようです。
    

P1400617 ルビーネックレスには蕾が見えてます。

     

昨夜降った雨で畑は濡れてましたが天気が良いと家にいるのがもったいなく(笑)ニンニク植えをしました。

  

P1400708昨日までサツマイモを植えてたところに堆肥を入れて、去年より一畝少なく二畝に80粒。
畝間があるのでいいかな~と結構ビチビチに入れて。
水はけが思ったより良く作業はやりやすかったです^^

     

P1400711で、土を起こしてたらなんと掘り残してたさつまいもが出てきました~ スコップで切断されたものも…(^^;)

   

« 最後の花トリカブトが咲いて | トップページ | まだ移植… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47453655

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニク植え:

« 最後の花トリカブトが咲いて | トップページ | まだ移植… »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ