« 冬囲い | トップページ | 晴れのち雨 »

2012年11月12日 (月)

洞爺湖

最高気温13.2度  最低気温8.7度 (12時現在)

土、日と洞爺湖へ行ってきました。

P1420513両日とも天気に恵まれ羊蹄山もくっきり  (ホテルの窓越しに 11月10日撮影)
山頂の雪が麓に降りてくるのももうすぐ 天気予報にも今週は雪マークが見えてきました。
以前からの予定とはいえ この天気が恨めしく感じたのは…私だけでしょうね。。(今日はどしゃ降りの雨…)

ところが帰ってきたら冬囲いが…  (写真は今日撮ったもの 雨なので窓越しに )

P1420540
前庭の様子。 

               

P1420534裏庭も。 いつもは2人でやるのを夫が一人でやってくれていました。
車のタイヤ交換(実家のも合わせて3台)に車庫の整理、煙突掃除まで… 感謝です。

夫が丸太で囲ってくれたのはオンコやクロマツなど比較的大きめの木 バラや小低木は私の役目。 早く終わらせてすっきりとしたいとこですが 天気次第ですね。

   

« 冬囲い | トップページ | 晴れのち雨 »

コメント

お久し振りです
訪問はしてるのですが・・・
「素敵なお庭」
やはり、日々の愛情の賜物ですね
《羊蹄山》は15年程前に登り、懐かしいです

《冬囲い》・《雪の下で越冬する植物》も興味です(想像ができません)
ブログでUPして頂くのを楽しみにしています
生姜ができたら食べて頂こうとと考えてましたが、お庭で出来てましたね・・・

きょんきょんさんへ
お久しぶりですhappy01
ブログ見てくださってありがとうございます。
今年は雨が多く 庭の後始末や冬囲いが思うように進まなくて…
今週末にはとうとう雪マークが見えてきて… 寒い中での作業となりそうです。
きょんきょんさんのほうでは冬囲いなんて必要ないのでしょうね。ちょっぴり羨ましいです。

そうですか、
「羊蹄山」登られたことがあるのですね。 私はもっぱら眺めるだけです(笑)

生姜は初めて植えてみました。暖かい地方のものと思ってたので小さいながらも生って嬉しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47814058

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖:

« 冬囲い | トップページ | 晴れのち雨 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ